投稿が新しい順 投稿が古い順

変声

何だか声がガサガサになってしまいました。

乾燥しているのも要因でしょうが、もうひとつ心当たりが …

妻が入院した日の夕方から現在に至るまで声を出したのはごくわずかです。

- 9日 -
(お弁当は温めますか?の問いに)「はい」
(お箸はお入れしますか?の問いに)「いりません」
- 10日 -
(一言も発せず)
- 11日 -
(宅配便の人に)「ごくろうさまでした」
- 12日 -
(レジ袋はお使いになりますか?の問いに)「いいえ」
(近所の人に)「こんばんは」

そして今日、妻から電話があり、久々に単語ではなく文章を話すと声がかすれているではありませんか !

妻も 「声どうしたの?」 と気にしていましたが、自分でもビックリです。

使わなければノドもダメになってしまうんですね。

(共に闘う夫)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。