投稿が新しい順 投稿が古い順

脱毛率70%

これまで3回の抗がん剤を受けている。

3回も受けていたら、頭はツルツルで、まゆ毛も抜けると思っていた。

ところが、ちょっと薄くなったとは言え、今でもまゆ毛がある !

入院中にも、「まゆ毛、あるの?」と驚かれたりした。

髪の毛も、同じ薬を同じ回数受けている人より多めに残っている。

しかも 、最近になって短い毛が生えてきている ショック

脱毛はイヤだが、これは薬が効いている証拠でもあった。
薬が効いていないのか、それとも頑固で根性のある毛なのか ?

不安になってネットで調べたところ、
パクリタキセル・タキソールともに、
脱毛発生率は70%くらいらしい。

つまり100%ではないということだ。

あ~、ちょっと安心した。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。