投稿が新しい順 投稿が古い順

便秘体質

元々、便秘になりやすい体質で、術後や抗がん剤の治療中は苦労したが、体の中から抗がん剤が消えていっているのか、ひどい便秘にならなくなった。

お腹の傷の痛みも無くなったので、少しトイレで頑張れるし あははっ

あとは、毎朝ほんのちょっとだけど腹筋を鍛えるようにしている。

この頃は買い物に行く時に自転車に乗っているので、運動量も増えていると思う。

入院している時、看護師さんから、「快便とは回数じゃなくて、すっきり出たか、すっかり出たか。」と言っていた。

なんとなく分かるような気がする うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。