投稿が新しい順 投稿が古い順

歯医者さん

今日は歯医者さんへ行ってきた。

初めて診てもらう先生なので、予約の電話を入れた時に、2月まで抗がん剤治療をしていることを伝えておいた。

「どこ?」と聞かれたので、右上の奥歯が食事をすると必ず物が挟まるし、数日前から沁みるようになったと言ったら、「う~ん、虫歯にはなっていないよ。」とのことだった。

虫歯じゃないの ?

治療済みの歯にずれが出てきて挟まりやすくなっているのかもしれない。

挟まった物がグッと押されて、歯茎に傷が付いているのかもしれない。

それと、抗がん剤の治療で歯茎もダメージを受けているので、弱っている可能性が高い。

あとは、歯磨きに力を入れすぎているのかもしれないので、ゴシゴシ磨かずに優しく歯ブラシを動かすように注意された 滝汗

いつも前歯の裏に歯石が付いてしまうので、それは取ってもらった。

挟まりやすい所を少し削って調整してもらったので、次回はその様子を確認してもらうことになった。

あ~、虫歯じゃなくて良かった~ にこー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。