投稿が新しい順 投稿が古い順

お墓参り

今日はまず午前中にお墓の掃除に行き、午後から長兄夫婦や親戚の人が来て、お参りに行ってきた。

親戚の人というのは、血縁関係はないが義姉の妹さんで、私の入院中にお見舞いにも来てくれた。

その義姉の妹さん、私より一学年上なのに、もうお孫さんがいる 焦り

今日は、あと2日で3歳になる孫も一緒に来ていた。

女の子はかわいいね~ ハート

孫から見ると、義姉は「おばあちゃんのお姉さん」、長兄は「おばあちゃんの(義理の)お兄さん」、私は「おばあちゃんの(義理の)お兄さんの妹」、夫は「おばあちゃんの(義理の)お兄さんの(義理の)弟」 クラクラ

この関係を理解してくれるのは、いつだろうか …

まだ他の親戚が立ち寄るかもしれないので、しばらくは落ち着かない。

夫の実家には今月末にでも行こうと思っている。

いつも私の用を優先させてもらって、夫には感謝している にこにこ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。