投稿が新しい順 投稿が古い順

神社仏閣

今日は午前中のうちにお墓参りに行ってきた。

このお墓は私の方のお墓で、夫の方は遠くてほとんどお参りに行けず申し訳ない しょんぼり

お昼過ぎに外からにぎやかな声が聞こえてきたので玄関に出てみると、お神輿が近づいてきていた。

ここのお神輿は、午前ルート、午後ルートがあって、それぞれ3時間くらいかけて回るらしい。

お賽銭を用意していたので、お賽銭箱へ。

そのあと、自転車で神社まで出かけて、お参りをしてきた。

出店はちょっと見て歩いた程度で、もう買い食いをする歳でもない 焦り

今日は、小規模ながら神社仏閣めぐり。

願いごとは、どこでも夫と私の健康祈願 !

もう少し、お賽銭を奮発しておけば良かったかな。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。