投稿が新しい順 投稿が古い順

一人で散歩

夫が一昨日から鼻風邪をひいてしまい、今朝になってもあまりよくなっていなかった。

夜中に突然大雨が降り、飛び起きたそうで、少し寝不足でもあったらしく、今朝はゆっくり寝てもらった。

私の入院中、夫は一人で朝の散歩を続けていたが、私が一人で行くのは初めてだ びっくり

嫌にならないうちにとサッサと着替え、いつものように仏壇に手を合わせて、身支度を整えて家を出た。

公園に着くと、何度か話をしたことのあるおじさんに会った。

「今日は一人?」

ちょっと風邪をひいてしまったと言うと、「オレなんか、毎日梅干食べているから、風邪ひかないよ~。」と。

実は、梅干は毎日食べている …

でも平日のお昼の定番なので、この三連休の間は食べていなかった !

今日のお昼は大きな梅干を食べた にこー

これでよくなってくれるといいなぁ。

ちなみに、夜中の大雨で夫は飛び起きたらしいが、横を見ると私はピクリともせずに寝ていたらしい あははっ

実際、散歩のために家を出て、地面が濡れていたので雨が降ったと察知したのだった 滝汗

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。