投稿が新しい順 投稿が古い順

法事の予定

今度の金曜日に、私の祖母の三十三回忌を行うことになった。

祖母の長男である私の父はすでに他界しているので、お寺からの連絡等は兄のところへ届いている。

でも去年から父が住んでいた家(仏壇あり)に私たち夫婦が住んでいる。

兄は転勤族なので現在はこの街に住んでいないし、祖母の法事はもう三十三回忌だから、お寺の住職にお参りだけお願いしようかと相談をしていた。

そう思っていたら、法事をやってほしいと叔母から連絡があった 滝汗

「もう次の法事の時には、私は生きていないし・・・」と。

叔母は80歳を越えているし、確かにそうかもしれない。

ん?三十三回忌の次って何回忌?三十七回忌なのかな?

四年後なら、多分お元気だと思うんですが あははっ

そんなこんなで、仏壇のあるこの家で法事をすることになった。

早めに大掃除をするつもりで、来週は掃除を頑張ろう !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。