投稿が新しい順 投稿が古い順

予防注射

義母は高齢ということもあり、毎年 季節型インフルエンザの予防注射を打っている。

今年は、新型インフルエンザの順番がなかなか回ってこないので、肺炎予防(肺炎球菌ワクチン)の注射も打ったそうだ。

つい先日電話がかかってきて、ようやく新型インフルエンザの予防注射の予約が出来たと言っていた。

本当は来年になってからだと思っていたが、病院にかかっているので早いうちに打てるようになったらしい。

そして私に「まだ若いから年明けなんでしょ?」と。

これまで、インフルエンザにかかったことはないし、任意になってから予防注射を打ったこともない、私は優先にならないし打たなくてもいいかなぁと思っていた。

それより、夫の持病は打っておいた方が良さそうなので、今度病院へ行った時に聞いてもらおうと思っている。

新型インフルエンザに関しては、私より夫の方が気をつけなければいけない状況なのに、義母は私のことばかり心配してくれている。

ありがたいけど、私も打たなければ安心してもらえないような感じ たらり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。