投稿が新しい順 投稿が古い順

一人芝居

夕方、妻はちょっとした買い物に出かけた。

雑誌一冊と食材が一品と、買うものも決まっているお使い程度だが、最近は一人で買い物に行くことが多くなってきた。

以前は行きたがらなかったのになかなかの進歩だ うんうん

そろそろ帰る頃かと思われる時間帯に突然の雨 びっくり

タイミングからして店を出るに出られず困っているかもしれない。

徒歩 3分程度の場所なので傘を持って迎えに行くべきか確認すべく、携帯電話を呼び出すとなぜかキッチンからコール音とバイブ音 まっ白

どうやら簡単な買い物なので持たずに出かけたらしい。

これでは連絡したくてもできないだろうと、ササッと散歩ルックに着替えて傘を持ち、家を出るとピタリと雨がやんだ ガ~ン

また降るかも知れないのでとりあえず迎えに行くことに。

店の前で立ち尽くしてると思ったが人影がない。

店内に入て見渡してみると、のんびりと買い物をしていたらしく悠々とレジに並んでいる 疑

近づいてすぐそばに立ち、精算が終わるのを待っていたが、最後の最後まで気付かずにレシートなんぞを受け取っている。

とりあえず合流したが、トボトボと家路についたのは言うまでもない しょんぼり

(共に闘う夫)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。