投稿が新しい順 投稿が古い順

尿潜血の再検査

生活習慣病予防健診で引っかかった尿潜血の再検査を受けてきた。

年が開けてからでいいかな?と思っていたが、すぐ近くに泌尿器科クリニックがあるので、気になることは、年内に片付けることにした。

尿検査だけならすぐに終わるだろうと思って、午後から行ってみた。

問診で病歴などを話して、尿検査。

その後、診察室に呼ばれたが、また血尿が少し出ているのでCTを撮りましょうと 蒼ざめ

CTを撮り終わって待っていると診察室に呼ばれた。

画像を見たところ、腎臓も尿管も大丈夫とのこと ポッ

(膀胱はCTでは分からないらしい)

あとは尿の細胞診をしておくので、また来月結果を聞きに来て下さいと言われた。

尿の細胞診で悪い物があるかどうか・・・みたいなことを言うので、悪いものとは癌ですか?と聞いたら、「そうです。」と しょんぼり

ただ尿潜血の症状で悪い病気の人は100人中、2~3人ということらしい。

CTは問題がなかったし、多分大丈夫だと思うけど あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。