投稿が新しい順 投稿が古い順

自転車で

今日は、ようやく晴れて良い天気だったので自転車で買物に行き、ついでに桜の開花状況を調査してきた にこー

まずはお向かいの教会の桜をみると、つぼみが随分膨らんでいる。

ソメイヨシノは、あともう少しで開花という感じ うんうん

スーパーに行く途中で、桜が咲いているのを発見 ひらめき

濃いピンクの花なので、ソメイヨシノではないようだ。

実は桜の種類は、ソメイヨシノ・八重桜の2種類しか知らない あははっ

スーパーの後、ドラッグストアーへ向かう時に、いつもの公園にも寄ってみた。

桜はまだだったが、つくしは伸び放題 びっくり

今日はポカポカで、子供を連れて芝生に座ったり、お弁当を食べたり、のんびり過ごしている人たちが沢山いた。

来週あたり、この公園の桜も咲きそうだ。

今日は桜の状況だけでなく、スーパーのハシゴもしたので、あちこちで群馬県産の野菜を探してみた。

結果は、一つも見つからなかった 焦り

茄子と生姜は高知、ピーマン・きゅうりは宮崎、キャベツ・大根は茨城や千葉、大葉は愛知、青ねぎは仙台、かぼちゃはニュージランド、ブロッコリーは長崎、さつま芋はどこだったかな?

その他の主な野菜は、ほとんどが北海道産。

ここはちょっと田舎なので、本州の野菜は限られたものしか入荷していないだけかもしれないが、残念ながら群馬の野菜を見つけることは出来なかった ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。