投稿が新しい順 投稿が古い順

桜の下でジンギスカン弁当

今日はとてもいい天気だったので、久しぶりにお弁当を持って公園へ。

北海道では、花見の定番はジンギスカン。

先日も、広場でジンギスカンをしているグループがあった。

外で食べるジンギスカンは美味しいと思うが、2人でコンロや食材を用意するのは大変だ …

そこで夫から「お弁当にジンギスカンを持って行ったらいいんじゃないの。」というナイスなアイディア ひらめき

今日は朝から晴れていたので、早々に冷凍しておいたジンギスカンのお肉を解凍して調理。

あとは適当に野菜を準備して、お弁当箱に詰め込んだ。

ご飯は、玄米・ビタバレー(麦)・韃靼そば茶入りなので、全体的に茶色っぽい。

普段食べる分にはいいが、写真を撮るので、黒胡麻を振ってみた あははっ

別容器は、残り物のもやしのナムル。

鳥の声を聴き、エゾリスが元気に走りまわる姿を見ながら、お昼ごはん。

申し訳ないくらい、癒されてきた 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。