投稿が新しい順 投稿が古い順

十日戎

テレビで、西宮神社の今年一番福になった男性のことをやっていた。

大阪に住んでいる頃は、西宮神社には行ったことはないが、今宮神社の十日戎に行っていた。

北海道に戻ると、十日戎に神社へお参りに行くことはなくなってしまった。

最初は、なんであんなに人が集まるのか、あんなギューギューの状態でお参りしなければいけないのか、意味が分からなかった 真っ青

田舎育ちなのでお祭りでもあれほどの人が集まることはないし、想像を超えた状況だった。

でも過ぎてみると、いい思い出になっている。

もうすぐ北海道に戻って丸4年になるんだなと思ったりしている うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。