投稿が新しい順 投稿が古い順

頭部MRI

火曜日の外来前に、頭部MRIの検査を受けた。

深刻な症状がある訳ではないが、よく頭痛になるので念の為にと思ってお願いしてみたところ、同じ病院内で検査を受けられると分かり予約を入れてもらった。

MRIは体に金属が入っていたらダメだと聞いていたが、差し歯があっても検査は受けられるとのことだった。

検査の後、30分ほどして婦人科外来で診察を受けた。

先生の手元には頭の画像が届いており、ディスプレイに映る頭の写真を見ながら、
「腫瘍らしいものは見当たらないし、血管も異常はなさそう。脳みそも縮んでいないし、概ね大丈夫でしょう。後日、画像診断の先生から報告は届きますよ。」

何も問題がなくて良かった。

・・・・と思っていたのに、昨日は先生から異常が見つかったという連絡が入った 真っ青

報告書をFAXしてもらったら、4ミリの脳動脈瘤が見つかったと書かれている。

ただし5ミリ以下の小さいもので、クモ膜下出血の原因になりそうなものではないだろう・・・ということだった。

連絡を受けた時は、大変だ!頭の手術をするのだろうかとドキドキしてたが、結果としては経過観察で、一年後にまたMRIを受けるようにということだった ふっ

最初の連絡から大丈夫と分かるまでの数時間で、一気に老け込んだ気がする たらり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。