投稿が新しい順 投稿が古い順

鮭の遡上

水曜日の散歩は、山登りコース

まだ足には月曜日に自転車で爆走した余韻があり、少しきつかった。

そして山を降りて、すぐ横の川を渡ろうとしたら、視界に入るものがあった。

魚が泳いでいるのかなと思って近づいてみると、

鮭だ お~

すぐ横には、すでに息絶えた鮭の姿があった。

確かに近くの川に鮭が上ってくると聞いたことはあるが、この川ではない。

びっくりだ 。

頑張れと応援をして、その場を離れた。

家に戻ってから、海から鮭を見かけた場所の距離をざっと計ってみたところ、1.2キロだった。

本来、鮭はどのくらい上るのだろう ?

今日の血圧

朝 115-74(心拍数 52)
夕 117-74(心拍数 54)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。