投稿が新しい順 投稿が古い順

父の命日

今日は父の命日。

月曜日に住職に来ていただき、十七回忌の法要を行ったので、今日はいつものように仏壇にお参りをしただけ。

その後、散歩して、戻ってから朝食を食べ、そして整形外科へ行って来た。

月初から足の裏が痛かったのだが、しばらくして裏ではなく足の甲側が痛くなってきた。

湿布を貼っているが、なかなか良くならない。

夫も足に痛みがあったので、これはもう病院へ行くしかないという結論に達し、2人で行って来た。

それぞれ診察・レントゲンを撮ってもらったが、夫は甲の筋に負担がかかっているため痛みがあるのだろう、という診断。

私は、疲労骨折の疑いがあるため、土曜日にMRIを撮りハッキリさせることになった。

そんなに負荷をかけたつもりはないのに …

今日の血圧

朝 124-78(心拍数 57)
夕 138-87(心拍数 63)

午前中、整形外科にあった血圧計でも計測してみた。

自宅では手首式で計っているが、同じくらいのようだ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。