投稿が新しい順 投稿が古い順

懐かしのカレー

帰省した際、母の代わりに固定資産税を納めに市役所に行ったんですけど 

そこには一般の人も利用できる食堂がありまして。

実は成長期だった中学生の頃、お腹がすき過ぎて晩ごはんまで待てず、学校帰りに寄ってラーメンとかカレーライスとか食べていたんですよ 

そこのカレー、ちょっと変わっているんですよね。

カレーうどんの出汁に近いというか、何だか和風な味がするんです。

決して本格的なカレーではなく、いかにも田舎の食堂のカレーっていう感じなんですけど、その独特の味がクセになって何度でも食べたくなります。

しかし、故郷を離れてから一度も食べることはありませんでした。

そもそも市役所に用はありませんでしたからね。

で、先日の帰省で 40年ぶりくらいに食べてみところ 

やっぱり味は変わっていませんでした 

中学生の頃にタイムスリップした感じで色んなことを思い出し 

母が街を離れると、もう食べることもなくなってしまうんですよね。

なんだか寂しい気がします 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

散歩は中止

今日は朝から雨が降っているので散歩は中止にした。

雨が降っていなければ夫のバースデーケーキ(ショートケーキ)を買いに行こうと思っていたのだが、風も強いのでやめておいた。

ただ今日のケーキ購入はキープとしてとっておいて、後日あらためて買うことにした。

夫は特に甘いものが好きではないので、ケーキはなくてもいいと言っていたが、私が食べたいのでキープ制度を導入 

近々、キープ権利を使ってケーキを買うつもりだ

今日の血圧
朝 111-76(心拍数 54)
夕 124-80(心拍数 56)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。