投稿が新しい順 投稿が古い順

仏壇

実家には、そこそこ大きな仏壇があります。

その仏壇を施設には持って行けず、我が家の仏間には妻の家系の大きな仏壇が鎮座しているので置き場所などありません。

そこで、今流行の小さなオシャレ仏壇にしようと思っているんですけど 

その前に、今の仏壇から魂抜きなるものをしてもらわなければならないらしく。

そんな儀式に立ち会ったことなどないのでネットで調べてみると、お布施として 1~3万ほど用意すればお寺さんにやってもらえるんですね。

それを 15日にお参りしてくれるお寺さんに聞くよう、母に言っておいたのですが、どうなったのか連絡がありません 

話はしていると思うんですけどね。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

散歩を再開

今日から朝の散歩を再開した。

火曜日のコースは、ファンキーな小屋の前を通るので行ってみたところ・・・・

2016-08-16 07.38.58

一週間前と比べると、日除けがかなり大掛かりなものになっていた 

当の犬はお隣の家との隙間にいてチラッとだけ顔を向けてくれたが、すぐにプイッとされてしまい、がっかりだ 

今日の血圧
朝 117-74(心拍数 56)
夕 118-76(心拍数 69)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。