投稿が新しい順 投稿が古い順

味覚障害

午前中、母の部屋で必要だと思われるワゴンをホームセンターで買い、昨日お寺さんに魂を入れていただいた位牌を届けに行ってきました。

話しをしていると、体調を崩してから味覚がおかしく、食事が美味しくないと母は言います。

素人判断ですが、酸味とか辛味などはわかるようなので、どうやら甘味関連のセンサーが馬鹿になっているらしく 

いつまでも放っておかないで、施設に常駐している看護師さんに相談するよう言い渡しましたが、なんとなく気乗りしないような顔をしていまして 

それならと帰り際に看護師さんと会ったので母のことをチクってやりました 

早く言わなければいけないと、たまには看護師さんに叱られたらイイんですよ 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今朝は水曜コースを歩いてきました。

途中で信号が赤になることがなく、立ち止まって写真を撮ろうと思っていた犬もいなかったので、ほぼノンストップ。

おかげで家に戻る時間も早かったです 

昨日、先週受けた採血結果の連絡が来たのですが、腫瘍マーカーには問題はなかったのですが、肝機能の数値が基準値よりオーバーしているとのこと 

何か薬を服用しているか、それとも体重が増えましたか 

・・・薬は飲んでいませんが、体重は増えています。

義母の転居で忙しくしていたので食生活が適当になっていたと答えましたが、実は病院の前日、お昼は卵巣がん患者とランチでパンケーキ、夜は夫と居酒屋へ行き、病院の朝もしっかり朝食を食べていたんです 

今年の始めから比べると2キロは増えています。

今月末には特定健診を受けることになっているので、ちょっと節制するようにします 

今日の血圧
朝 110-75(心拍数 66)
夕 133-86(心拍数 59)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。