投稿が新しい順 投稿が古い順

町の電気屋さん

故郷には母がずっとお世話になっていた電気屋さんがあります。

その店の特定の人をすっかり頼りにし、およそ電気とは関係のないことまでお願いしたりしていたのは知っていたので、ずっと申し訳ないと思っていました。

何せ乾電池のような数百円のものを家まで届けさせ、しまいには風呂のタイルがはがれたから修理してほしいとか、訳の分からないことまで頼んでいたくせに、訪問販売に近い怪しげな業者から高額なマッサージ器を買ったりしていたので、その電気屋さんには顔向けできない状態だった訳でして 

今回、母が町を出るにあたり、今までのお礼と謝罪の意味を込めて私たちが住む町の特産品を持って挨拶してきたんですよね。

初めてお会いしたその方は、とっても気さくで物腰の柔らかい本当に良い人でした 

今まで迷惑のかけ通しでしたが、最後にお会いできて本当に良かったと思っています 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今朝の散歩は水曜コースです。

最近はアパートで飼われている犬は散歩中のことが多く、しばらく顔を見ていません。

ただこの犬は時々吠えるので、会えて嬉しい半分、吠えられる時にはもうそろそろ顔を覚えてくれませんか?と思ってしまいます 

次回会えた時には、吠えられなければいいのですが 

今日の血圧
朝 114-72(心拍数 54)
夕 126-78(心拍数 62)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。