投稿が新しい順 投稿が古い順

初詣→初施設

午前中はボーっとして過ごし、午後からのそのそと初詣に行って来ました 

そのついでに施設に行き、母の顔を見て来まして。

施設内は正月っぽい飾りつけなどもされており、酒も飲めるラウンジで母は甘酒なんぞを飲んでいるところだったので、それなりに正月を楽しんでいるようです 

自室に戻って話を聞くと、27日の夜に心臓の圧迫感を覚えたので迷った末に各部屋に備えられているブザーで職員さんを呼び、舌下薬をもらって何とか落ち着いたとのことでした。

やはり施設で暮らすと安心ですね 

何かあればすぐ駆けつけてくれますし、看護師資格のある職員さんが常駐しているので適切な対応をしてもらえますし。

帰りに職員さんからも医者に診せるほどのことではないと説明がありました。

それはそれで一段落といったところですが、そういえば母と新年のあいさつをするのをすっかり忘れていた・・・ということを帰宅してから思い出したりしている私です 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。