投稿が新しい順 投稿が古い順

遺影撮影

昨年の 3/26に終わりの準備をするのは寂しいと書きましたし、その前には人生の幕引きを真剣に考えたことがないとも書きました。

しかし、数年前に遺影の撮影は済ませてあったりするんですよね、これが 

きっかけは叔母でして、
「年寄りになってから妙に若い頃の写真を遺影に使われたらたまらん」
などと言い、5年に一度はスタジオに行って遺影に使える写真を撮影しているのだそうです。

そして、もうひとつのきっかけは義兄の死 

遺影に使いたい笑顔の写真がなく、選ぶのにとても苦労したんですよね。

そして、妻も私も写真が極めて少なく、若かりし頃の写真しか残っていなかったりします。

そんなこんなで遺影に使えるものを撮影しておこうと思い、同じく写真の少ない母も一緒にスタジオで家族写真を撮影してもらいました。

その写真を撮影したのは 2012年のこと 

5年に一度であれば、そろそろ更新しておくべきでしょうか 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。