投稿が新しい順 投稿が古い順

鍵と本と

叔母から届いた年賀状に、
「私の家の鍵はどうなったの?」
「それから貸していた本はどうなったの?」
と手書き文章が添えられておりまして 

・・・うかつでした 

母のキーホルダーに何本かの鍵が収められていたのですが、実家の車庫など色々と試してみて合わないものは、もう必要ないだろうと廃棄してしまったんですよね。

叔母が実家の鍵を持っているのだから、逆に母も叔母の家の鍵を持っていると気づくべきでした。

しかし、本に関しては不可抗力なのでどうしようもありません。

目が疲れるからと、最近は新聞も読まなくなった母が本を借りるなど想像すらできませんからね 

叔母の家の鍵にしても、ゴミ処理業者さんはどの家の鍵かなんて分かるはずもないので、セキュリティー的には大きな問題ではないんですけど・・・ 

なんだか後ろめたく、まだ叔母に連絡できずにいる私です 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

月曜コース

昨日は雪が降り、自宅の前は昨日のうちに雪かきをしておきました。

でも散歩中の道は、お店の前でなければ除雪されているところは少なく、いつもの公園も歩きにくいところがありました。

近くの小学校は今日まで冬休みのようです。

学校があれば子供たちが通学路を踏み固めて道を作っていてくれることもあるのですが、まだ休みなので仕方ありませんね 

午後からは歯医者さんへ行ってきました。

昨年のうちに予約を入れていたのですが、今日は軽く診察をして水曜日に下の八重歯を抜くことに決まりました。

抜歯は午後からなので、お昼はしっかり食べておくようにとのことです 

あまり痛くないことを願うばかりです 

今日の血圧
朝 119-77(心拍数 61)
夕 129-82(心拍数 72)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。