投稿が新しい順 投稿が古い順

おしゃれ番長 その七

先日、妻が一人で施設に行った際に浮上した収納問題 

室内を確認してみると、それほど衣類の置き場所を必要としないことが分かり、大規模なレイアウト変更などせずに済みそうです。

それでもまあ、クローゼットに入り切らないほどの衣装持ちなんですよね番長は。

「みんな綺麗な服を着ているから」
「素敵な服を着ている人が多いの」
などと言うので、肩身の狭い思いをさせないように買ったりしてはいるんですけど 

どこからどう見ても、施設内で一番派手な格好をしているのは母なんですよね。

他の入居者の方を見ても清潔にはしていますけど、とくにデザイン性に富んだものをお召しの方は・・・。

あのセリフは母の作戦で、私と妻はまんまと乗せられたんでしょうか 

だんだん腹が立ってきましたよ 

先日も、もう着ないという服を処分したばかりなんですけど、その理由というのが
「体の線が出ちゃうから・・・」
ですって 

ダルマみたいな体型のくせに体の線も何もあったもんじゃないと思うんですけどねっ 

このまま文句ばかり書いていると、腹が立つのを通り越して殺意が芽生えそうなのでこの辺でやめておくことにします。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

昨夜から雪が降るという予報が出ていたので、朝起きると所々に雪が残っていました 

でもすぐに溶けそうな状態だったので、予定通りに散歩に出かけました。

歩きやすくなったので歩幅も広くなり、同じコースを歩いても家に戻るまで5分以上早くなりました。

そのおかげで、今朝は早い時間にしか会えないポメラニアンに出会うことが出来ました 

ただ私達が早く歩けるようになっただけでなく、ポメラニアンの歩くスピードが以前より遅くなっていました。

夫が飼い主のお父さんにポメラニアンの歳を聞くと、もう15歳なんだそうです。

まだ毛もツヤツヤで元気そうに見えますが、かなり高齢のようです 

小さな可愛らしい姿をいつまでも見ていたいです 

夫はお昼過ぎにちょっと時間が取れるということで、義母の施設へ行ってきました。

ちょうど昼食を終えたところで、もう先日購入した服を着ていました。

お彼岸なので義母の部屋にある小さなお仏壇にお参りも出来て良かったです 

今日の血圧
朝 118-80(心拍数 56)
夕 134-80(心拍数 59)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。