投稿が新しい順 投稿が古い順

ぬるま湯

母は話をするたびに施設の食事が美味しいとか、職員さんが親切で感じの良い人ばかりだとか言っており、とても気に入っている様子です。

入居者にも意地の悪い人などおらず、和気あいあいと暮らしているようでして 

そういう話を聞くと、家族としても安心ですし、良くしてくれる職員の皆さんにも感謝するばかりです。

ただ一点だけ難を言えば、何もかも施設の人たちがやってくれるので体を動かすことが極端に減ったことと、病院通いなどの必要もないので歩くことも少なくなってしまって全体的に運動不足なんですよね 

最近は、ますます足腰が弱ってきたようで少し心配したりしている私と妻なんですけど 

私達も運動せよ、散歩せよと、スパルタ的に強くは言うことができず、母はぬるま湯のように楽な毎日を過ごしております。

まあ、本人がぬるま湯で満足してるのであれば、私達も生暖かく見守っていく所存でございますが 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。