投稿が新しい順 投稿が古い順

季節要因?

ここのところ記憶力の低下が著しい母のことですが 

どうも目つきが怪しいんですよね 

昨年の退院直後の時と似たような感じで、話をしていてもこちらを見ているようで焦点が合っていないというか、私の顔面を突き抜けて後方 2.45メートルあたりを見ているような、ちょっと微妙な感じなんです。

母がそういう目をしていた時の記憶がスッポリと抜け落ちているらしいんですけど、今も似たような目つきに加え、やはり記憶装置に不具合が生じていると思うんですよ。

過去に聞いた話をまた聞かされるなんていいうことは日常茶飯事ですけど、最近は 1分前に言ったことをまた繰り返すことがありまして 

それも 1度ではなく、5回も 6回も繰り返したりするんですよ、これが。

昨年は暖かい季節が過ぎ、寒くなってくると症状が徐々に消えたので、季節要因であれば今年も同じなのではないかと 

季節要因で記憶装置が変調を来すなんて聞いたことありませんけどね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。