投稿が新しい順 投稿が古い順

また復活

金曜の午後に母を訪ねて施設に行ってきました。

いつものように妻が飲み物などを補充し、亡くなった伯父の香典返しがどうしたとか、母は喪中になるので年賀状より前に喪中ハガキをどうしたものかとか話をしたんですけど 

少し前まで怪しかった記憶力が、かなりまともになっているようでして。

小一時間の会話の中で、同じことを言ったのは 1回、以前に聞いた話を繰り返したのも 1-2回と、信じられないほどの回復ぶりなんですよね 

やはり、季節要因というものがあるのでしょうか 

暑い時期にはボケボケになって、涼しくなると改善するといったような・・・。

前回の訪問で一緒にトウモロコシを食べたのに、その後に入居者の方から頂いて食べたトウモロコシを
「今年の初物だった」
などと言っていたので、完全じゃありませんけどね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。