投稿が新しい順 投稿が古い順

未知との遭遇

今月の初旬に町の神社のお祭があり、母は施設の職員さんに連れていってもらったそうです。

普段は施設内を歩くだけなのに、少し長い距離を歩いて気持ち良かったと言っていました 

途中、出店でソフトクリームを買って食べたと母は言います。

そして、
「それが冷たくない不思議なソフトクリームで
などと、遠い目をして言うのですが、私と妻が祭り会場を一周してみた限り、そんな世にも珍しい食べ物など売っていなかったはずですし、もしそんなものがあればもっと全国的に話題になっているはずです。

そこでふと思いついちゃいましたよ、私 

母が買って食べたのは、たぶんクレープなのではないかと。

85年間の人生で、きっと初めて食べたのだと思われ 

手に持って食べる白くて甘いクリームと言えば、ソフトクリームしか母の脳には浮かばないのでしょう。

得体の知れないものを食べてみて、必死に考えた結果が冷たくないソフトクリームなんだと思います。

きっとそうに違いありません 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

特定健診の結果

先月受けた、特定健診の結果が郵送で届きました。

何も問題はなく一緒に受けたがん検診(大腸・肺・胃・乳)も大丈夫です 

バリウムを飲んで出すのが一番大変ですが、年に一度のことなので継続して受けていこうと思います 

今日の血圧
朝 114-77(心拍数 60)
夕 122-77(心拍数 58)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。