投稿が新しい順 投稿が古い順

腰痛対策

今月になってから寝ている時に腰が痛くなり、夜中でも目を覚ますことがありました。

先週から寝る時にはコルセットを巻いていますが、そのときタオルを1枚たたんで腰のあたりにくるようにして巻くようにしました。

そうすると、かなり痛みが減るようになりました 

さらに腰痛の原因や対処法をネットで探してみると、運動やストレッチが良いと知りました。

確かに、今月の頭は夫が忙しく、朝の散歩は出来るときにはしていましたが、それ以外のラジオ体操や室内運動はできない日が続いてました。

ということでラジオ体操を復活させて腰の付近を動かすようにしたら、ずいぶん良くなってきました。

やはり運動は必要ですね 

今日の血圧
朝 120-79(心拍数 51)
夕 129-83(心拍数 66)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。