投稿が新しい順 投稿が古い順

脳動脈瘤が消えた

今月、外来で受けてきた血液検査の結果が送られてきました。

CEA 1.3(前回 1.9)
CA125 10.9(前回 11.7)
CA19-9  2.3(前回 3.1)
総コレステロール 184(前回 189)

今回も問題はありませんでした。

そして検査病院で受けてきた頭部MRIの結果も届きました。

結果としては「転移等はなく、脳動脈瘤も見られません」とのことです。

それはとっても良いことなんですが、そうなると2012年にあった脳動脈瘤は 

先生のメモにも、なかったのか、それとも消えたのか分かりませんが、以前受けたときよりも検査機の性能は上がっているので、今回の結果に間違いはないだろうとのことです。

とりあず一安心です 

ただ脳の萎縮は見られませんが、白質に点状の異常信号があり加齢性変化を示しているそうです。

あとで自分で調べてみたところ、この症状は脳梗塞や認知症のリスクが高くなるようです 

まずは高血圧に注意をして、ボケ防止をしなければと思ったりしています 

今日の血圧
朝 124-81(心拍数 57)
夕 124-78(心拍数 68)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。