投稿が新しい順 投稿が古い順

ギャンブラー

昨日、施設に行くと出迎えてくれた職員さんが
「お母さんは 3階で麻雀をされていると思います」
と教えてくれました 

生まれてこの方、母がマージャンをしていることろなど見たこともありませんし話題にすらなった記憶がないものですから、そう言われてもにわかには信じられず、
「はぁ
と間抜けな返事をしてしまいまして 

3階に着くと確かに麻雀卓を囲む人たちがいましたが、そこには母の姿が認められなかったので部屋に行ってみると、中はシンと静まり返っています。

妻が
「こっちに背中を向けてたのがお母さんかなぁ
と言うので再び行ってみると、背を丸くして必死に麻雀パイを並べているのが我が母でした 

部屋に戻って話を聞くと、子供の頃に年の離れた兄が麻雀をするのを見ていたので、なんとなくルールなどを知っていたのだそうです。

数日前に誘われて参加したところ、面白くて午後からの 4-5時間、それも 3-4日ほどぶっ続けで麻雀に興じているのだとか。

さすがに賭け麻雀はしていないようですが、母がグレて不良になった気分なんですよね、今は 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今日は水曜コースを歩いてきました。

アパートで飼われている犬は、残念ながら不在でした 

午後からは歯医者さんへ行ってきました。

治療中の虫歯は削って薬を入れていますが、なかなか痛みが取れないため停滞しています。

それとは別に、前歯をこの機会に治すことにしましょう、グラグラする歯は虫歯と前歯が終わってからということで先生と話をしてきました。

しばらく歯医者通いは続きそうです 

今日の血圧
朝 120-76(心拍数 54)
夕 129-88(心拍数 62)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。