投稿が新しい順 投稿が古い順

金曜コース

今朝は金曜日なので山登りコースを歩いてきました。

山の上の広場は、期待しているほど紅葉は進んでいませんでした。

イチョウの葉も黄色くなっていないし、今年の紅葉はいつもとは違うようです 

今日は歩いていると、あちこちでスズメの姿を見ました。

そしてオンコの実(イチイの実)がたくさん落ちているところで、実を食べているスズメを見ました 

最近のスズメは丸々としているので、どこで何を食べているのかと思っていたのですが、オンコの実はたくさんあるので、これを食べて太っているのかもしれません。

スズメも食欲の秋なんですね 

今日の血圧
朝 123-86(心拍数 56)
夕 118-82(心拍数 57)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。