投稿が新しい順 投稿が古い順

昨日の処方箋

昨日は、夫が3ヶ月に一度の通院の日でした。

季節の変わり目には少し体調が悪くなることはありますが、普通にしている分には問題はないようです。

ただ今回は風邪を引いてしまったので、風邪の薬も処方してもらってきました。

喉が痛い、咳が出るという症状を伝えたところ、下段のうがい薬と錠剤を3種類 

そして上段がいつも飲んでいるものです。

それをバラバラにするのが私の仕事なんですが、毎回けっこう楽しくバラしています 

いつものようにそれぞれを1錠づつに切っていたところ、1種類減っているのに気づきました。

夫に確認をしたところ肝臓の数値がよくなったので、2錠から1錠に減らしていましたが、今回からは飲まなくてもいいことになったそうです。

3ヶ月前からの数値をしっかり先生は見てくれているようですね。

今回は風邪をひいてしまいましたが、普段の薬が減って良かったです 

今日の血圧
朝 120-81(心拍数 59)
夕 121-82(心拍数 57)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。