投稿が新しい順 投稿が古い順

おしゃれ番長 その十三

なんだか慌ただしい一日でした。

私達は事務的な作業が主でしたが、施設の担当者は身の回りの世話から入院準備まで、本当に細々したところまで気を使ってくれています。

施設の選考の際、あまりにも簡単に入居可能となったので、その質に疑問を抱いたりしたことを申し訳なく思う今日このごろで

病院では、転倒防止のためスリッパが禁止されているので施設で使っていた上履きを届けていただいたんですけど、かれこれ二年近く使っているので汚れが目立つため、母は新しいものが欲しいと言います。

入院中、顔色などを判断するため化粧は禁止されているのですが、施設の人に化粧ポーチを持ってくるようお願いしたりしている母でして

こんな状況になっても、おしゃれ番長は健在なようでございますです、はい

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

母に関するetc. 2

『母に関するetc.』一覧

  • 現在は二人部屋に入院中の母。
  • 病院を後にする直前、看護師長さんから転室の提案。
  • 若い入院患者が多く、明るく賑やかな大部屋に空きが出るとのこと。
  • 母も賑やかな方が楽しいと転室を希望。
  • 来週月曜日(8日)の午前、転室の予定。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

母に関するetc. 1

『母に関するetc.』一覧

母の件に関する覚書

2019/04/04

  • 17時過ぎに卒倒、救急搬送
  • 18時過ぎに施設より我が家に連絡
  • 同時刻、病院着
  • 本人の意識明確なれど下血が見られたため検査入院。
  • 入院手続きに関する書類を受け取り帰宅。

2019/04/05(本日)

  • 11:00入院手続き完了後、病室を見舞う
  • 13:20一旦帰宅後、再来院
  • 13:30担当医より説明

卒倒の原因は下血による貧血だが CTスキャンの結果、出血は腸からと思われ、当該部分の腸壁が異常な厚みとなっていることから、悪性腫瘍がかなり進行している可能性があるとのこと。

夕方から造影剤を使用して再びCT検査を行い、月曜日に内視鏡による胃、大腸の検査を実施することに。

悪性腫瘍(=ガン)の疑いがあることを本人に宣告するかとの医師からの問いに、結果が出てからと依頼。

様々な検査による死亡リスク、合併症発症リスク、輸血をした場合の感染リスクなどなどの説明を受けた後に同意書に署名。

  • 14時過ぎに病院を出て買い物後に一旦帰宅後。
  • 16時過ぎに再来院、入院が少し長引くことなどを母に伝え、用意した入浴セットなどを置いて病院を後に。
  • 母が欲しいと言っている病院内での上履きを購入して帰宅。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。