投稿が新しい順 投稿が古い順

六人目

今回、母がガンだと分かったんですけど。

実は身内がガンになるのは六人目なんですよね。

発症順に

  1. 妻の母
  2. 私の父
  3. 妻の父
  4. 妻の兄
  5. 私の母

・・・

これはもう、国民病だから仕方のないことなのかも知れません。

しかし、いくら一生涯だと二人に一人がガンになる時代とはいえ、恐ろしさすら覚えてしまいます

この調子だと、次は私の番かもとか思っちゃいますね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

散歩は休み

今日は散歩は休んで朝食も早めに終わらせて、早い時間に義母のものを取りに施設へ行ってきました。

午後から着替えなどを持って、私一人で病院へ行ってきました。

4人部屋にいますが入れ替わりが早く、お二人は退院をして別の方が入っていました。

脚力が落ちないように一緒に廊下を歩いて、エレベーターまで見送ってもらおうかと思ったのですが、デイルームの場所を教えたところ、そこにあるテレビを見ると言っていたので、デイルームで別れてきました。

ベット横にあるテレビはイヤホンを使わなければいけないので、それはちょっと面倒らしく、部屋のテレビは使っていません。

デイルームまで歩いて、テレビを見るのはちょうど良い運動になりそうです

今日の血圧
朝 106-65(心拍数 53)
夕 114-72(心拍数 59)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。