投稿が新しい順 投稿が古い順

食品の選択

5月9日に受けた栄養指導の際に渡された資料では、大腸の手術後はかなり食べるのものに制限があります

入院中、母はひどいせん妄状態が続いていたものですから、施設に戻っても自分で食べ物を管理することなど不可能だと思っていたんですよね。

ところが、退院できると分かると急激に症状が軽くなりまして

それならば、ある程度は自己管理できるだろうと食品選択の一覧表を母に渡してきました

経過によって印刷内容を変えられるよう、簡単なプログラムを作って公開しましたので、大腸手術を受けられた方、手術を受けられたご家族をお持ちの方がおられましたら、よろしければご活用ください。

大腸手術後の食品の選択(一覧表)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

金曜コース

今日は金曜日なので、山登りコースを歩いてきました。

ここの八重桜も、ずいぶん咲いていました

明日以降、天気が良ければまた桜を見ながらお昼を食べたいと思っています。

午前中は、先週に引き続き整形外科へ行ってきました。

MRIも異常はありませんでした。

こうなると、痛いときには鎮痛剤を飲むしかないようです。

3週間分の薬を出してもらったので、少し考えようと思います。

今日の血圧
朝 120-79(心拍数 53)
夕 125-75(心拍数 67)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。