投稿が新しい順 投稿が古い順

飲食店の生存率

明日から妻の通院のお供で札幌に行ってきます。

私の第一目的はいつもの居酒屋に行くことなんですけどね

知り合いが先週の土曜日(1日)に店に行くと、割と賑わっていたとのことでしたので新しいお客さんが付いてくれたんでしょうか。

いわゆる水商売、飲食店の生存競争というのは厳しいものがありまして。

開店してから1年以内に35%が閉店、49%が2年以内、70%が3年以内に閉店しまい、10年後に残っている店は10%にすぎないのだとか

火事になってしまった以前の店は、その土地で 30年以上も続いていましたから実績はあるんですけど

新しい場所での再開ですし、こればっかりは先がどうなるか分かりませんもんね。

私としては、せめて少しでも売上に貢献できるよう、微力ながら協力させていただく所存でございます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今朝は水曜コースを歩いてきました。

いつもの公園の手前で、道路を渡っているエゾリスを見かけました

ただ走っている姿を見かけただけで、写真を撮ることは出来ませんでした。

そのあと散歩をしていた コーギーちゃんに見つかり、なでてもらうために動かずに私達を待っていました

唯一、好きに触らせてくれる可愛い犬です

今日の血圧
朝 106-74(心拍数 58)
夕 122-76(心拍数 61)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。