投稿が新しい順 投稿が古い順

特殊能力

以前にも書いたように、低血圧だったり貧血だったり薬の副作用だったりがあって、私は頻繁にクラっとしたりフラっとしたりヨタっとしたりしているんですが

それでも倒れるまでに至らず、ちょっと動作に影響が出る程度なんですよね。

ところが妻、そんな私の微妙な変化を見抜く特殊能力を持ち合わせているようです。

飲み物を取りに行こうと立ち上がり、冷蔵庫まで進む間に目の前が暗くなりかけ、少し動作が遅れると
「大丈夫
と声をかけてきます

ほんの一瞬、たぶん 1/10秒単位のことだと思うんですよ。

それなのに敏感に気づかれるため、若干の動揺を覚えつつ
「えっ
と応えると
「今クラっとしたでしょ」
などと言われます

どんなに微妙な動作の変化も見逃さない能力には目を見張るものがありまして

16回に1回くらいは単に足がしびれて動作が鈍いこともあるんですけどね。

さすがの妻もその違いは見抜けないようです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。