投稿が新しい順 投稿が古い順

今日も散歩は休み

今日も天候が悪かったため、散歩は休みました。

昨日から天気は悪く、夜は強風で家がガタガタと揺れていたかもしれません

風の音で眠れないかもしれないと思い、いつも爆睡をする私も耳栓をすることにしました。

夫は毎晩使っていますが、私は滅多に使わないのですぐに耳に入るか分からないため、布団に入る前から早々に装着

その後、夫は耳栓をしようと思ったら片方が見つかりません

布団をめくったり、枕の下を探したり、枕元の電気スタンドあたりを探しても見つかりません。

結局、あちこち探してないため、予備のものを出して使いました。

そんなやり取りの間、私はもう耳栓をしているので、話している声が大きかったらしく、耳の遠くなった方は声が大きいという原理を体感しました

その後、見つからなかった耳栓は夫のパジャマの胸ポケットから出て来て、捜索は終了となりました

今日の血圧
朝 104-66(心拍数 52)
夕 119-77(心拍数 58)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

母の術後半年

母の横行結腸がんの手術から半年が経過ました。

妻も書いていますが、月曜日に血液検査、CT、感染症検査を受けて来たんですけど

まあ、ご心配には及びません

手術の後、抗癌剤治療は受けないと消極的な選択をしたので少し心配していたんですけどね。

血液検査では貧血もますます改善し、腫瘍マーカーもネガティブ、その他コレステロールなどにしても年齢の割には正常値が多いと医師から太鼓判をいただきました。

CTを見ても一般的に転移の警戒が必要な肺、肝臓に怪しい影はなく、内臓もキレイなのだそうです。

輸血による感染症もありませんでしたし、今日のところは全く問題なしということでして。

付き添っていただいた施設の看護師さんの話では、杖なしで歩けるようになった母は最近では外に出て散歩までしているだとか

「どんどん元気になっていくねぇ」
と看護師さんに言われて母は嬉しそうにしていましたが、老々介護まっしぐらな将来が頭に浮かび、
「あはあは
と、力なく笑うしかない私だったのでした

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。