投稿が新しい順 投稿が古い順

バナナみかんモナ王

昨日の午後は、義母の住む施設へ行ってきました。

義母は自室にいたのですが、何でも食事のときに喉つまりをしてしまい、職員さんが心配をしてしばらく自室でゆっくりするように言われたらしいです。

つまり今週は麻雀禁止・・らしいです

夫の話によると、以前にも喉つまりをすることが何度かあったそうなので、少しずつ口に含んでしっかり噛んで飲み込むようにした方が良いという話をしてきました。

今の所は具合が悪いということではないので、このまま喉を過ぎたあたりの違和感が早く治ってくれたらと思っています

そして何か足りないもの、欲しいものはないかと尋ねると、
「さっぱりしたものが食べたいと思うときがあるのでアイス、出来ればモナ王。」

それと果物を食べたいと思うことがあるそうで、自分で皮を剥くことは出来ないので、みかん、バナナが欲しいとのことでした。

そしていつものように急いではいないので、次に来る時でいいからという気遣いをしてくれました。

忘れないように今日のブログは、バナナみかんモナ王というタイトルにしたおきました

今日の血圧
朝 121-81(心拍数 60)
夕 131-88(心拍数 64)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。