投稿が新しい順 投稿が古い順

二週連続の病院付き添い

先週の月曜日に続き、今週の月曜日も母の通院に付き添ってきました。

実は先週の血液検査の結果、腫瘍マーカーが上昇しておりまして

まあ、それ自体はしばらく様子を見ることになったのですが、もう一つカリウムの値も高かったんですよね。

医師の話では、カリウム値が低すぎると体にむくみが出たりし、高くなりすぎると不整脈、心停止を招くのだとか

そこで薬を処方してもらい、その効果を測るため再度の来院となった訳です。

結果は良好で基準値 5以下のところ、3.7になっていました

腫瘍マーカーは基準値 5以下のところ、相変わらず 5.5ですけど急上昇しなければ問題ないだろうと。

次回は 2月 3日の通院となりました。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

昨夜から雨が降っていましたが、今朝は止んでいたので予定通り水曜コースを歩いてきました

いつもの公園の入り口で、走っているエゾリスを見かけました

立ち止まってしばらくエゾリスを眺めてきました。

公園の中では、コーギーちゃんとお友達のトイプードルがお散歩をしていました。

昨日の雨で雪は融けてしまいましたが、足元が悪くて、コーギーちゃんの飼い主さんは遠慮をして近づいてきませんでした。

それでも元気そうな姿を見て、楽しかったです

今日の血圧
朝 104-65(心拍数 59)
夕 106-71(心拍数 68)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。