投稿が新しい順 投稿が古い順

12月に親知らずを抜き、2月に治療を再開してから 1カ月、昨日でやっと歯医者さん通いが終わりました

兄ちゃん先生が言うには、私も妻も普通の人より頬が内側、つまり口の中側に出ているらしいんですよね。

原因はあまりしゃべらず、話すときも大声を出さず、静かに黙々と食事したりしているからだと言います。

確かに私は勤め人ではないので仕事仲間と話をすることもありませんし、先日も書いたようにお客さんとの打ち合わせもメールかチャットで済ませているので声を発する機会が普通の人より少ないのは否めません。

でも夫婦間の会話は少なくないと思いますし、テレビを見ながらブツクサと文句を言ったりしてるんですよ

まあ、兄ちゃん先生の指摘通りに大声を出すことはありませんけど。

人からも言われるんですよね、
「二人とも静かな人ですね~」
って

頬が内側に出ていて困るのは、歯医者さんが治療をしづらいという点と、食事をしていてよく噛んでしまことです

毎日のように噛んでしまうので頬の内側はズタボロ状態でして

妻とカラオケ通いして大声で歌い、ちょっと頬の筋肉を鍛えたほうがイイんでしょうか

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

外来を延期

今朝は水曜コースを歩いてきました。

今日はもう学生の姿はなく、いつもの公園ではスズメを眺めながら、のんびり歩いてきました

そして来月は札幌の外来に行く予定でしたが、やめることにしました。

世間ではまだ新型コロナウイルスの感染が拡大しているし、往復の高速バスに乗るのも少し不安があります。

来月、会う予定だった卵巣がん患者仲間に連絡をしたところ、なんとご主人の転勤が決まり札幌に戻ることになったそうです

転勤で札幌を離れてからは、お互いに札幌の病院へ行く予定を合わせていました。

これから引越しをするようで大変だと思いますが、会いやすくなるので嬉しいです

今日の血圧
朝 123-79(心拍数 51)
夕 128-83(心拍数 62)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。