投稿が新しい順 投稿が古い順

布製マスク購入

使い捨てマスクの在庫があったので、我が家では買いだめも、入荷を待つこともしていませんでした。

週に数度しか外出しないものですから多くの量は必要ないと思っていたんですよね

でも、今日の買い物で布製マスクを購入しました

いえね、毎朝の散歩でもマスクをしたほうが良いのではないかと妻と話し合ったんですよ。

散歩は子どもたちの通学の時間と重なるんですけど、小学生から高校生まで、大多数はマスクをしています。

そんな中、マスクもせずにお気楽な顔をして散歩しているは私たちくらいなもので、それが心苦しいと言うか肩身が狭いというか、なんだか微妙な罪悪感がありまして

毎日マスクをするとなると、使い捨てではなく洗って使える布製が良いのではないかと

これで明日から堂々と散歩することができそうです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今日の散歩は水曜コースです。

いつもの公園に行くと、久しぶりにエゾリスが走っているのを見かけました

しばらく目で追っていると、木に登ってカリカリと聞こえてきました。

何かを無心で食べています。

食べることに夢中になるとけっこう近付いても大丈夫で、下からですが写真を撮ってきました

写真に撮れたのは2匹ですが、もう1匹いて動き回っていたので1枚に収めることは出来ませんでした。

そして久しぶりに コーギーちゃん にも会いました

今日は控えめに近付いてきましたが、撫でて欲しかったようで足元におすわりをして待っています

しっかり撫でてあげて、こちらも癒やされました

今日の血圧
朝 112-81(心拍数 55)
夕 115-73(心拍数 60)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。