投稿が新しい順 投稿が古い順

季節性歯痛

北海道にもそろそろ本格的な春がやってきます

私、この時期は歯が痛くなることがあるんですよね

4月の終わりから 5月、ガマンできないことはないという微妙な痛みでして。

以前、慌てて通っていた歯医者に行ったところ、爺ちゃん先生に季節的なものだと言われたんですよ。

そんなものかと半信半疑でしたが、妻も以前に同じようなことを言われていました。

ところが、今通っている歯医者の兄ちゃん先生(爺ちゃん先生のお兄さん)は、そんな話は聞いたことがないと言います

実際はどうなのだろうと検索した結果、それは存在することが判明しました。

気温、気圧の変化、その他の様々な要因によって歯が痛くなることがあるそうです。

爺ちゃん先生と兄ちゃん先生は意見が合わないこともしばしばなんですけど、この件に関しては爺ちゃん先生に軍配が上がりましたね

しかし、またあのイヤ~な歯痛がやってくるのかと思うと少し気が重かったりします

ちなみに、タイトルの季節性歯痛というのは実在する病名ではなく、私の造語ですのであしからず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。