投稿が新しい順 投稿が古い順

バジルの収穫

5月末に植えたバジルが収穫ができるくらいに成長しました

1個のプランターから 6月下旬に4個に植え替え、あとは日に当てたり肥料をやりながら、育つのを待ちました。

昨日、摘心をかねて2節目くらいを切りました。

実は切ったものはすべてお隣さんへおすそ分けしたので、まだ私達は食べていません。

バジルが好きと言っているお隣さんに帰省している娘さんがそろそろ帰ってしまうので、その前に食べてもらおうと思って持っていきました

持っていくと、ズッキーニを1本いただいてしまい、物々交換のようになってしまいました

私達は摘心後にまた成長させて、ゆっくり味わおうと思っています

今日の血圧
朝 110-65(心拍数 59)
夕 104-66(心拍数 54)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。