投稿が新しい順 投稿が古い順

連休6日目

今日はお盆なので、義父の眠る 合祀堂 でお参りをしてきました。

その前に、義母の住む施設へ行ってきましたが、まだ面会が出来ないので、部屋にある小さなお仏壇にお供えをしてもらう和菓子を持っていき渡してもらうようにお願いしてきました。

義父にお供えするのはお酒のほうが喜びそうですが、お下がりを食べてもらう都合上、和菓子にしました

施設の近くの薬局前にあるサトちゃんとサトコちゃんは、浴衣に着替えていました

去年とは、左右の場所が変わっていますが、いつからこの並びになっていたのかな

今日は外出ついでに、買い物にも行き、私の実家のお墓もお参りをしてきました。

久しぶりの自転車で、明日は足が痛いかもしれません

今日の血圧
朝 106-69(心拍数 62)
夕 120-72(心拍数 63)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。