投稿が新しい順 投稿が古い順

便秘解消

先週、胃がん検診のためにバリウムを飲みました。

いつもバリウム排出に苦労しますが、私の場合は3日目で完了ということが多く、今年もそんな感じで日曜日に完了しました。

そのとき下痢をしてしまうので、お腹は空っぽになり、その後がまた大変

次に出てくるまで3~4日かかるという記憶があったので、木曜日あたりからはずっと気になっていました

早めに対処しようと下痢のあとは、朝夕の2回は食前に大建中湯を飲み、昼食後と夕食後にはマグラックスも飲み始めました。

でも出ません

そうこうしているうちに金曜日になったので、朝夕は大建中湯、残っていた緩下剤も昼食後と夕食後に飲みましたが、若干お腹がゴロゴロと動いているくらいです。

とうとう土曜日になったので、今朝は食前に大建中湯、食後にアローゼン1包を飲んで、やっと出ました

復調するまで3~4日と思っていたのですが、去年も1週間以上かかったみたいです。

そして決め手はアローゼンだったようなので、来年からは5日経っても出なかったらアローゼンを飲むようにしようと思っています。

覚えていたらの話ですが

今日の血圧
朝 110-67(心拍数 70)
夕 123-81(心拍数 53)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。