投稿が新しい順 投稿が古い順

ハニートラップ the 2nd

名のある洋菓子店の前を通ると、
「美味しそ~
とか、
「新作のケーキがある
などと言うわりに
「でも今日じゃなくていいの、食べるのは
などと、しおらしく言う妻がいます。

ミスタードーナツの新聞折込チラシが入ると
「あ~これは絶対に美味しいよねぇ
とか
「私、こういうのが好きなのぉ
などと言うわりに
「また今度、何かのときに買いに行けばいいか
などとも言ったりする妻がいます。

 なのですが、
「じゃあ今回はこれで」
などと言いつつ、コンビニスイーツとかスーパーで売っているお菓子を買ったりする妻がここにいます

罠ですよ、甘いものの罠。

アレもソレも食べたいけど、仕方がないから今日はコレで我慢してやる的な

これも違う意味でのハニートラップですよ。

昨年末に書いたハニトラに続く、妻が仕掛ける巧妙な罠なんですよね、きっと。

しかし、そんな罠にかかったと知りつつも、何もできない私がここにいたりします

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。