投稿が新しい順 投稿が古い順

昨日の歯科

昨日は午前中に外科診療を受けて、午後からは歯医者さんにも行ってきました。

歯医者さんでは、歯磨きをしていると、たまに薄っすら出血をする場所があり、その場所ともう一箇所すこし歯茎が腫れていると思われる場所を見てもらいました。

そうしたら先生は、出血する場所よりも腫れていると思われるところを気にされて、簡易レントゲンを撮り、また来週診察してもらうことになりました。

歯医者さんには夫も一緒に行ったので、お互いに診察をしている様子は丸わかりで、夫は以前より歯磨きを手抜きしていると指摘されていました

私は歯はボロボロの割には歯磨きを頑張っていたので、歯周ポケットの深さが悪化はしていない、なんとか維持していると言ってもらいホッとしました

ということで、来週はまた歯医者さんです。

そしてしばらくは札幌のクリニックに行くのが難しそうなので、地元の病院で診てもらおうと思い、先生にお手紙を書いていただけるようにお願いをしたものが郵送で届きました。

それを持って、地元病院の婦人科にも行く予定です

今日の血圧
朝 108-58(心拍数 56)
夕 127-75(心拍数 54)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。